☆naturaの女性力向上blog☆

☆自称美容研究家が様々な美容法に挑戦します!女子力というより<女性力>を身に着けませんか?☆☆

☆私が考える<女性力>とは?

こんにちは☆彡

naturaです(*´▽`*)

 

皆さんは「女子力」という言葉を耳にしたことがありますか??

最近いろいろな場面でこの「女子力」という言葉を耳にします。

 

女子力・・・・?(;´∀`)

wikipediaによると

女子力(じょしりょく 英語: women's power)は、輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、男性または女性からチヤホヤされる力。

だそうです・・・汗汗

 

輝いた生き方をしている女子ですか(;´∀`)

これはなかなか奥が深い~~

とりあえず、女子力ってまずは生き方>なんですね。

 

 

輝いた生き方をしている女子は内面も外見も美しくなれるということなのか。

 

もちろん外見は生まれ持ったセンスや努力が大切だけれど、

考えてみると輝いた生き方をしている女性、内面が美しい女性は

外見も美しい方が多い気がします☆彡(経験談)

 

自分の生き方に自信を持てれば、

おのずと自分の存在を示す力が強く湧いてくるものなのでしょうね。

 

 しかし!!!!

男性または女性からチヤホヤされる力。←これは私には無い力です(´・ω・`)

ただ私は愛する旦那様がいるのでここはあまり重要視していません。

旦那様の前では綺麗でいたいですけれど(;・∀・)

 

 

私の目標は、

無理をしてお金をかけて高級なブランドバッグを買ったり、

エステでたくさんの時間を費やしたりせずに

★身の丈に合った美しい女性になる★

です。

 

私は女子といっていい年齢ではありませんので、

あえて女性力という言葉を使います☆彡

 

ついつい贅沢をしたくなるし高級ものがほしくなる・・・

でも一番大事なのは無理をしないで自分らしく<きれいになる>ってこと。

これを元に自分なりの女性力向上の秘訣をブログに書いていけたらなと思います(^^)

 

 

外見を美しくする努力の前にまずは自分に余裕を持ちたいですね(#^^#)